BLOG

ブログ・お知らせ

6月 3, 2022

ブログ

白湯の基本知識

朝起きて、白湯をコップ1杯飲むと良い!というのは聞いた事があると思います。白湯は健康・美容・ダイエットに効果的であると云われています。しかし、

ヤカンやポットで、お水を沸かせば良い!と考えている方はは多いのではないでしょうか。 

・お湯は、水を沸騰させ要素を含んだ『熱い水』の事。

・白湯は、水を一定時間沸騰させ不純物を取り除いたモノ。

にかけ蓋をとってブクブクと沸かし、沸騰する事で空気()を入れる事で、身体の中の毒素を取り出す。自然界の3つの要素である水・火・風をバランスよく保つ事が健康につながるという考えてに基づいたインドのアーユルヴェーダという健康法が約5000年前から活用されています。

〜白湯の作り方〜

水を10分以上沸騰させる。

塩素や不純物を除去した飲み物が『白湯』です。

飲みやすい温度(50℃くらい)にして飲む方法です。

〜ミネラルウォーターからの作り方〜

市販のミネラルウォーターや浄水された水を熱する場合は、沸騰してすぐに冷ましても問題はありません。レンジで温めるのもOKです。

白湯を飲むと胃腸など内臓が温まり、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼しやすくなります。

その他にも“デトックス” “便秘解消” “美肌”などの沢山の効果が期待されます。

基礎代謝を上げる為に、日常生活に取り入れてみて下さい。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
15

R E S E R V E

当サロンは完全予約制です。
ご予約は、お電話・LINE・予約サイトより
承っております。

お電話はこちら

TEL.090-5663-0177

営業時間 10:00~22:00

施術中はお電話に出ることができませんので、
あらかじめご了承ください。

LINEはこちら

予約サイトはこちら

- 準備中 -

予約サイトリンク