BLOG

ブログ・お知らせ

4月 25, 2022

ブログ

セルライトとは? | 伊豆の国市のエステサロン My’s salon

お腹、太もも。お尻の付け根などによく見られる肌表面の凹凸!!

それは、セルライトです・・・

セルライトは一度できてしまうと除去するのが難しく、沢山の方が悩まされいる事でしょう。

セルライトはただの脂肪ではなく、何らかの原因で代謝が悪くなり、リンパから排出される老廃物と肥大化した脂肪に押されて、皮膚と脂肪細胞とをつなぐコラーゲン繊維が引っ張られ、皮膚の表面がボコボコとしている脂肪の塊。日本人女性に約8割以上はセルライトがあるといわれています。

男性よりも皮膚が薄い女性に出来やすく若くても、遅くとも30代を過ぎた辺りから、太ももの裏、お腹まわり下半身と、脂肪の多い箇所に現れます。

【不規則な生活習慣】【ホルモンバランス】【ストレス】【食生活】【冷え】

などが原因とされ、細身の人にも蓄積されています。セルライトの解消には体質改善が必要です。

セルライトは放置しておくと、セルライトになった部分の代謝低下によってさらにセルライトが大きくなるという悪循環です。セルライトが気になっているなら、早めの対策が大事になります。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
37

R E S E R V E

当サロンは完全予約制です。
ご予約は、お電話・LINE・予約サイトより
承っております。

お電話はこちら

TEL.090-5663-0177

営業時間 10:00~22:00

施術中はお電話に出ることができませんので、
あらかじめご了承ください。

LINEはこちら

予約サイトはこちら

- 準備中 -

予約サイトリンク